2015年4月24日金曜日

わからない

自分が何をしたらいいのか
何をしていいのか
わからない

やりたいことは1番に読書とゲーム,あとは割とどうでもいい
でも今までやらないと面倒なことになると思ってきたから勉強をしてきた.

で,頑張った結果大学に入って自由な時間が持てたのは良かった.

でもそのあと大部分が院に行くからといって自分も院に進んだのは間違いだった.
別に大学の勉強自体がわからなかったわけではない.
研究をすること自体が自分にとって優先順位をどうしてもあげられない.
何をやればうまくいくのか具体的にイメージできないからモチベーションが上がらない.

やりたいゲーム,本を自由に買えるようになったせいでそれ以外のことが割とどうでもよくなった.
どうせ,自分は大したことはできない.だったら適当に過ごすのもありなんじゃないか的な.

でもこれでだめなこともわかっていて,単なる言い訳な気もしてきて

どうしたらいいかわからない
わからない

どうしたら何もしないで済むか
もしくはどうしたらやる気が出るのか,そして人と話せるようになり,話す気がわいてくるのか

わからない

0 件のコメント:

コメントを投稿